箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その19

落ち目のアイドルが芸能界で盛り返す手段というと、お芝居で頑張っていくのと、バラエティではっちゃけていくのとの二つが思い浮かびます。
スキャンダルで耳目を集めるってのは好きじゃないからナシ。

で、美浜におすすめだと思うのはバラエティ方面。
けっこう強烈なキャラっぽいので、やり方によっては受けそうです。
さらに、意外とおバカさんなことも後に発覚するので、今であれば芸能界に帰り咲けるかと。
ただ如何せん、サイレンの世界は2003年なんですよねぇ。

美浜奈保子  初日  合石岳・蛇頭峠  19:27

またしても丸腰からスタート。
屍人がうろうろしてるステージで丸腰なのは何かと不安でいかんです。

終了条件2は、屍人全滅状態で蛇ノ首谷への道へ到達すること。
全滅といっても、前の時点ですでにほぼ全滅でしたし、難しくはないかな?
「持ち場を変える合図。線上を落とす。」がヒントでした。

地図はだいたい頭のなかに入ったので、無茶なスルーをしなければ大丈夫。
まずは前と同じように事務所前のトロッコに隠れて様子を見ます。
今回はサイレンを鳴らさずに第三坑道へ向かいます。
鍵を探してる屍人の目を盗んで拾うわけですが、視界ジャックしてみると、
・・・なぜ見つけられない??
ものすごく分かりやすく落ちてるじゃん!

どのタイミングで拾いにいくか悩んで、彼の行動を2,3周見てしまいました。
行きもこそこそ、帰りもこそこそ。
いざ見つかっても足が速いから撒けるし。
美浜さんは忍者にも向いているかもしれませんw

銃をとって鍵もとって、再びトロッコまでやってきました。
ヒントの「持ち場を変える合図」ってのはサイレン小屋でサイレンを鳴らせってことだったんですね。
今これ書くまでピンとこなかったw
持ち場を変えてまでトロッコの通り道に立ってくれるとは、なんて親切なんでしょう。
ご苦労様です。

第三坑道のやつだけはトロッコに轢かれてくれないので倒しに行きます。
あんな至近距離の鍵を見つけられないなんて・・・、と思ってましたが、素直に轢かれてくれないってことは、ただのお馬鹿ではなかったんでしょうかww
でもサイレンでおびき寄せられてるから、入り口まで出てきてくれて楽に倒せます。
叫んだところで助けは来ない!はははは!
そんな悪人気分も味わえますw

あとはゴールまで走っていけばクリア。
美浜がここの屍人を全滅させたおかげで牧野が無事に宮田医院にたどり着ける、のだそうですが、見れば分かるとおり下の「まきのん宮田さんのもとへ到着」の方が全滅より先です。
あれ?


宮田司郎  初日  宮田医院・第一病棟診察室  19:14

まきのんが宮田医院にやってきました。
宮田さんが、驚いて立ち上がってから一呼吸おいて「牧野さん」って言うのが二人のギクシャクした関係をよく表してる気がします。
そして空気を読まない理沙w
しかし理沙は地元の人なのに、なんで牧野と宮田さんが双子だと知らなかったんでしょう。


これでメイン(?)3人のループが終了。(恭也、多聞、みやたん)
したがってシナリオセレクト機能が開放されました。わーい。
スポンサーサイト
[ 2009/07/26 23:31 ] ゲーム感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

SIREN
SIRENの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「SIREN」へ!
[2009/07/27 18:27] SIREN

