箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その45

確か、羽根屍人や犬屍人になると、人間だった頃の記憶を残してなかったと思うのですが。
酒の力は偉大ですw
しかし私はお酒飲めないのでそういう人の気持ちはよく分かりません。
ちょっとくらいは飲めるようになりたいです。

缶チューハイの半分でべろんべろんって、さすがにひどいと思うんだ・・・。
そういえば2年くらいお酒飲んでないなぁ。
と思ったら夏にシャンパン飲んだな、確かw

須田恭也  第2日  蛇ノ首谷・折臥ノ森  7:03

終了条件2は、38口径警察銃の入手。
「水たまりに注意。飛ぶ男は誘惑を断てない」がヒントです。
水たまり自体は初日3時の宮田さんのシナリオでもありまし・・・たよね?あれ?
必要行動のヒント:石田徹雄に罠を仕掛ける、に吹いたw
もー本当インパクトのあるサブキャラだよなぁ。

石田は恭也を最初に襲ったあの警官です。
つまり彼から拳銃を奪えということ。
恭也・・・非常事態とはいえ石田の前で罪をよく犯しますw
無免許運転に過失致死(石田を轢いたアレ)、それに今回のは強盗致傷?
あ、銃刀法違反もか。
わー、こんな風に書くと恭也がすごい悪い人に見えるw

休憩所のワンコの視界をジャックすると、床下に条件1では存在しなかった何かがあるのが見えます。
そんなわけで今回は美耶子と一緒に吊り橋の向こうへ。
選鉱所の入り口に突っ立ってると、ワンコの方から見つけてやってきてくれるので、そこを狙いうちです。
一人ずつ相手にしてるのに2、3回やり直してしまった・・・。
やっぱりネイルが一番殴りやすいよ。

ワンコが目覚めないうちに素早く床下の何か=配電ボックスの鍵を拾います。
火かき棒すごいな。
バリケードを動かすなんて方法は全く気づきませんでした。
いいよ、普通に倒せたから。どつき殺されもしたが。

美耶子は配電ボックスの前で待っていてもらいます。
そこから下に少し行くと、デモが流れて石田の登場です。
でもこの時石田は恭也に気づいてないんですね。
とっとと配電ボックスのところに避難すると、普通~に飛び立っていきました。

橋の方まで飛んでいったら罠を仕掛けに行動開始。
その前にちゃんと配電ボックスを開けて電流をストップさせておくのを忘れないように。
電流が流れたままだと罠を仕掛けられなかったような。
少ーし悲しい気持ちになりながら戻ったりもしました。
ん?銃を取りに行くときだったかな?いずれにしろ戻るときは悲しいw
ところでワンコがこっちの細い道に来ることもあるみたいです。
来ると思ってなかったのでびっくりしてるうちにやれれちゃったりとかね・・・。

罠とは、酒のことでした。
あんたどんだけ酒好きなんだ。
田掘の廃屋で見つけた酒を水たまりに叩き割って、罠の完成。
えらく簡単ですな。
引っかからないと困るけど、引っかかってるのを見るとしょっぱい気持ちになりますw

石田は村が異界に引き込まれる前から屍人化の兆候が出てたそうです。
というのも、酒を飲んでいたから。
少しずつ現世の水に赤い水が混じってたそうなので、酒を飲むことで赤い水も摂取しちゃったってわけですね。
なんとまあ。

水たまりにしゃがみ込んで酒を飲み始めたのを見計らって、電流オン!
よく考えなくてもえぐい攻撃です。
感電して、うまい具合に銃を放して固まってくれました。
銃を拾い、きりりとした顔をした恭也がアップになって無事クリア。
でも拳銃って、扱ったことのない人でも当てることができるもんなのかしら。


八尾比沙子  第2日  蛇ノ首谷・吊り橋  10:07

恭也が撃たれて落ちた後のデモムービー。
美耶子を捕まえて嬉しそうな淳と、ものっっっすごく嫌そうな美耶子の元へやってきた比沙子。
比沙子の様子を見て美耶子は脅えを見せます。
恭也はやく助けに来て。


次は春海ちゃんと知子ちゃんのドキドキ☆鬼ごっこの巻。
スポンサーサイト
[ 2009/10/21 23:42 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

