箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うみねこのなく頃に 17話

episode Ⅲ-Ⅵ promotion

ベアトリーチェは戦人に対戦相手として認められるため、本物の魔女となろうとする。
絵羽は魔女となったエヴァを自身の醜い心だとし、激しく否定した。
しかし彼女の凶行は止まらず、蔵臼と夏妃、それに譲治も犠牲になってしまう。
絵羽と朱志香が疑心暗鬼に囚われ、そこをエヴァが狙う。
朱志香を助けるため、ベアトリーチェは嘉音の魂を呼び戻そうとする。


本来魔女とは、人々の幸せのために魔法を使う存在らしいです。
そう考えるとベアトリーチェは魔女とはいえません。
しかし命は有限だからこそ煌めくことを理解し、誰かの幸せを助けるような、そんな本当の魔女となった時には、戦人はベアトリーチェを対戦相手と認めると約束しました。
戦人って意外と器がでかいです。
にしても、人のために使う「無限」の魔法って何だろう。
あんまりいい結果を残さなさそうな気がするのですが。

絵羽はエヴァ・ベアトリーチェの殺人を非難し、否定しました。
確かに絵羽とエヴァは既に別人です。
絵羽が大人になってからできた夢なんてお構いなしに、少女だった頃の夢だった右代宮家の当主となって、当主なのだから黄金を独り占めすることに固執しています。
しかしエヴァが魔女だと認識しているのは今のところ絵羽だけですが、彼女が否定しても特に力が弱まったりとかはないんですね。
ベアトリーチェ信仰、みたいなのはまだ残ってるからかな。

ベアトリーチェは譲治のため、紗音を生き返らせることにしました。
人の命は一つで、そのたった一つの命に強い思いを抱くのが人間なのだと学びます。
譲治の強い思いが魔法となって奇跡を呼び、もう一度紗音と会うことがかないました。
なんというか、魂を呼び戻すこともある意味命を弄ぶことになるような。
結局、譲治もシエスタ姉妹にやられてしまいました。
これって・・・自殺、なのかしら。

ロノウェはエヴァに付き従いながら、ベアトリーチェの行動をこっそり支援しているようです。
ゲストハウスから抜け出したのを知らないふりをして、七姉妹も黙らせたのは、ベアトリーチェが真の魔女になることを期待してるからでしょうか。
でもやっぱり、単純に善意からではないような気がしてならないw
だって悪魔だもん。

うみねこの世界もひぐらしのように、くり返すことでゲーム盤の中の人たちも微かでも経験を積んでいるのでしょうか。
なんだか蔵臼が兄っぽく振舞ってたので。
兄弟の確執が少しずつでも改善されれば結末も変わってくるかもしれません。
が、そんな態度を見せた直後に殺されちゃったんだけどね。

絵羽は朱志香が譲治を、朱志香は絵羽が蔵臼と夏妃を殺したのだと疑いあいます。
金蔵の子どもで生き残った絵羽が怪しいってのと、孫たちの中で一番年上で優秀な譲治を排除すれば朱志香に有利ってのは、そういえばそうですね。
そこでチェス盤をひっくり返すと(笑)、二人とも犯人ではないということに。

でも絵羽が誤って撃った銃で朱志香が目を痛め、さらに混乱して走り去った絵羽を戦人が追いかけて、とバラバラに行動することになってしまいました。
朱志香の手当てをしていた南條が殺され、エヴァは次は朱志香だと宣言します。
恐怖に怯えた朱志香は嘉音に助けを求めました。
次回、嘉音が復活するんでしょうか。
でも紗音みたいにすぐにやられてしまいそうな。
過去にベアトリーチェがワルギリアに見せてもらった壷の復元も、一時壊れるのを遅らせただけでしたし。
既に死んでいることには変わりがないだろうから。

そういえばベアトリーチェが愛を嫌がっていたのは意外でした。
愛がなければ見えない、ってのはベアトリーチェにも当てはまるのかしらね。

うみねこのなく頃にEpisode3 真相解明読本
うみねこのなく頃にEpisode3 真相解明読本 ベアトリーチェとエヴァの対決はどう決着がつくでしょうか。
スポンサーサイト
[ 2009/10/22 19:34 ] うみねこのなく頃に | TB(8) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

うみねこのなく頃に 第17話
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/positional playepisode III-VI promotion戦人に対戦相手として認められるための試練ベアトはそれを果たして再び戦人の対戦相手となれるのか好き勝手やる新しき...
[2009/10/22 22:09] まぐ風呂
うみねこのなく頃に 第17話「EpisodeIII-VI promotion」
うみねこのなく頃にの第17話を見ました。EpisodeIII-VI promotionベアトは、魔女の師匠・ワルギリアから、本来、魔法は人の世に幸福をもたらすためにあるのだと諭される。さらに、魔法の意義を見失った者は、本物の魔女ではないと戦人に指摘されてしまう。「お前はまだ魔...
[2009/10/22 22:12] MAGI☆の日記
うみねこのなく頃に 第17話 「Episode 3 - 6 promotion」 感想
罪滅ぼし―
[2009/10/22 22:14] wendyの旅路
うみねこのなく頃に 第17話 「EpisodeIII-VI promotion」
うみねこのなく頃に 第17話 「EpisodeIII-VI promotion」 お前は、無限の魔女失格だな――。 ワルギリアから魔法は人の世に幸福をもたらすものと言...
[2009/10/23 00:03] SERA@らくblog 3.0
うみねこのなく頃に 17話「EpisodeIII-VI promotion」
バトラは他人の心配をするジョージに泣けよと言います。 TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10...
[2009/10/23 00:20] 新しい世界へ・・・
うみねこのなく頃に 第17話「Episode III - VI promotion」
今週もしおらしくて乙女なベアト様♪ ちょっとくらっとと来てしまった(笑) 「魔法は人を幸せにするためにある」 ベアト様このまま改心? …これで最後魔女エヴァ以上に大暴走したら凄いな(ぇ 絵羽と魔女エヴァのシーンは圧巻! これ1発録りで美紀さんやっ...
[2009/10/23 06:48] のらりんクロッキー
うみねこのなく頃に 第17話「Episode III - ? promotion」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る ベアトリーチェがす...
[2009/10/23 08:51] 破滅の闇日記
(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第17話 「Episode3-6 promotion」
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]クチコミを見る ベアトの明らかな変化にはちょっと戸惑ってしまったけど、まあ戦人に怒られてしおらしくしている彼女がちょっと可愛いく思えてきてしまった

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。