箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 3話

氷原に消える・・・

黒は蘇芳によって助けられた。
ニカはターニャと再会することができたが、それは蘇芳の居場所を突き止めるためだった。
軍用列車で逃亡をはかろうとする黒と蘇芳だが、そこには蘇芳を狙うものたちが待ち構えていた。
蘇芳は二度と見たくないと思っていた光景を再び見せられ、契約者として覚醒してしまう。


アバン見損ねたのですが、前回のラストから何がどうなったんでしょう^^;
現場に残された黒の仮面と血痕。誰の血?
追記:見ました。オーガストでした。お早い退場でしたね・・・。

蘇芳に助けてもらったのに彼女を縛り上げる黒(笑)
恋人でも平気で殺せるんだろって言われて激昂して平手打ちまでしました。
しかしそれで激昂するってことは、思い当たる節があるということでしょうか。
銀・・・銀との間に何があったというの。

蘇芳が持ってた写真集の新宿のページに、紫苑からのメッセージが残されていました。
いつの間に紫苑は写真集に折り紙を挟んだんでしょう。
黒はおそらく紫苑が新宿にいると考えます。
新宿は地獄門に近く、封鎖区域だそうです。おお、怪しいな。
確か流星の欠片は地獄門に近づくと反応してませんでした?
流星核ではどのような現象が起きるか全く読めません。
蘇芳のペンダントでなければ紫苑が持ってるんだろうし、双子と流星核がそろったときに何が起こるのか怖いながらも楽しみです。

ニカはターニャに会おうとFSBの前(?)で待ち伏せしますが、バレバレです;
いやまあ、一国の情報局がたかが中学生に出し抜かれたら困りますけどね。
FSBはニカとターニャを使って、蘇芳の居場所を知ろうとします。
でもまだ紫苑だと思ってるんですよね?
ニカが蘇芳に電話をかけましたが、多分ターニャがそう仕向けたんじゃないかと。
携帯の電波を通じて、蘇芳が秘密基地にいることがばれてしまいました。

列車に乗り込むため、警備兵を倒そうとする黒。
しかし、能力が使えなくなっていました。
やっぱり前回の装置は能力を消す力があったみたいです。
気になるのはこの状態がずっと続くのかってこと。
でも黒は元々能力なしで戦ってた人ですからねー。簡単にやられはしないと思いますが。

FSBは蘇芳を紫苑と勘違いして捕らえようとします。
三号機関は蘇芳を殺そうとしてましたか?
他の組織の手に渡るくらいなら抹殺してしまおうということでしょうか。
ターニャはFSBと合理的な取り引きのもと、蘇芳を捕らえようとしますが、ニカが割って入ったため彼を殺してしまいました。
・・・たぶん、死んじゃったよね。
恋人が急に契約者になって、その能力を行使されても好きでいつづけたニカ。
どこまでも真っ直ぐな分、すごい辛いシーンでした。
幸せだった二人の記録は写真として残ってるわけですが、いつかターニャの心が戻ってくることはあるんでしょうか。
うーん、でもそれはそれで酷よね。好きな人を自ら手にかけたなんてさ。

鎮目が起こした列車の暴走で辺りはひどい有様です。
蘇芳は人が死ぬのを見たくないと強く思っていたのに、自分のせいで死が引き起こされてしまう。
周りの惨状、ニカを襲うターニャを見て、父やエイプリルの死がフラッシュバックしました。
「契約者なんかみんな死んでしまえばいい」
そう願うと、ペンダントが光って、そして蘇芳は契約者となりました。

ライフルを生み出す能力?
ちょっと葉月と似てますね。
ターニャに照準を向けたときには、涙を流しました。
契約者を否定したいのに契約者となり、人が死ぬのを見たくないのに合理的判断のもと人を攻撃する、そんな矛盾に彼女はどう対処していくのでしょうか。
ちなみに対価は折り紙を折ることでした。

黒、猫、蘇芳と、なんとジュライも一緒に行動することになりました。
オーガストの指示じゃないのに、蘇芳の行方を観測霊をとばして追ってたのはなぜ?
蘇芳の射撃を助けたり、どういう意図のもと行動してるのか分かりません。

黒は猫に銀のことを聞かれ、「銀を殺す」なんて言ってました。ええぇー。
しかし殺そうとしているってことは生きているということですよね。
これから為そうとしていることのために銀の思い出を消す、とかじゃないことを願います。
黒と銀には二人で幸せになってほしいんだよー。

書き忘れてましたが猫、祝☆復活!
すごい嬉しいです。現在はペーチャに乗り移っているよう。
ペーチャが蘇芳を助けるシーンは、曲と一緒にこっちのテンションもめっちゃ上がりましたw
で、だ。
猫は黒と同じところに使われていて、黒がCIAかと返すと違うと答えました。
ということは、例の組織、ですかね。
命令の変更を伝えに来たらしいです。
しばらく泳がせるようにってことかな。

霧原さんはBK201のことを調べようとしますが、今は三課を離れているので情報をもらえません。
八丈島って書いてあったよな。文字通り島流しかよ。
彼女のもとに三号機関の人間が訪ねてきました。
斉藤は三号機関を信用しないよう言いますが、黒への思いを断ち切れないことを利用して、一緒に来るよう誘います。
どう考えても霧原さんの望まないことをやらされそうですが、それでも黒に会いたい一心で三号機関に所属してしまうのでしょうか。
なんて甘い罠。

なんで島流しにされたかは、三号機関の人が言ってた「匿名で契約者の情報をリーク」したからでしょうか。
都市伝説っぽくても契約者の存在が知られていたのはそのためだったんですね。
しかし警察としては、本当か嘘か分からない、とされてる情報で霧原さんを処分することはできず、やむなく島流しにしたと見ました。

ここから先はただの想像。や、妄想もいいとこです。
タイトルが流星の双子なので、もしかしたら蘇芳と紫苑は同時に契約者になったのではないでしょうか。
1話を見直してみると、紫苑の部屋には折り紙が飾られていました。
紫苑の対価も蘇芳と同じ、折り紙をおることだったりして。
契約者になる前に作ったものかもしれないけど、手がかりになりはしないかしら。

えーと、つまり車椅子生活は紫苑自身の能力とは無縁だった、とか。
紫苑はずっと蘇芳が覚醒するのを抑えてたのではないでしょうか。
車椅子はその対価だったのでは。
パブリチェンコ博士が、蘇芳が紫苑の部屋に行くのをやめさせようとしてたのは万一覚醒したら困るため。
でもそんなことができるなんて思えないしー。ただ、博士の研究はもしかしたらそういう、契約者の覚醒を防ぐ、とかだった可能性もあるかな、なんて思いました。
MEの研究だけでは狙われる必要がないですから。
どうして紫苑だけが犠牲になったのかは、そうやって蘇芳を守っていたのでは、と。
紫苑が契約者になったとき、あれだけ近くにいた蘇芳の描写がないのがちょっと気になってます。
外れてても色々考えるのが楽しいです。

マダム・オレイユが謎すぎるとか、イザナギを狙う組織ってあの組織なのかとか、イザナギって紫苑?とか、イザナギがあるならイザナミ(蘇芳)もあるんじゃないかとか、気になることが多すぎです。
次回も楽しみにしてます。

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告 すごい長くなった;
スポンサーサイト
[ 2009/10/23 12:37 ] DARKER THAN BLACK | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

DARKER THAN BLACK -流星の双子-
 前回、第一期をレンタルで一気に見終えてから、今期から始まった第二期「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」は毎週かかさず見ております。  し...
[2009/10/23 16:46] ウタカタビトの備忘録
DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode3「氷原に消える…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第3話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode3 氷原に消える…黒を捕えた装置によって黒の記憶を見た蘇芳の胸元にかけられた紫苑からのお守りが光を放ち、蘇芳の目は感情...
[2009/10/24 20:45] MAGI☆の日記
DARKER THAN BLACK流星の双子第3話「氷原に消える・・・」
 オーガスト7との戦いにおいて黒は止めを刺そうとした。「駄目ええええええ」止めようとして必死に呼びかけたスオウ。その声と同時に三号機関が仕掛けたトラップが発動した。苦しむ黒の声が響く中、スオウの持っていたペンダントが呼応した。パソコンを観て以上を察知し...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 3「氷原に消える…」
 ニカが報われなくてかわいそうでした。
[2009/10/24 22:23] つれづれ
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第03話 感想
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第03話 氷原に消える… 感想  次のページ
[2009/10/25 01:55] 荒野の出来事
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 3話
episode 3 「氷原に消える…」 星が流れた…のではなく、星が消えた。 鎮目達の策謀にかかり黒ピンチ。 黒が「うおぉぉぉぉぉ~」となってい...
[2009/10/27 17:47] ワタクシノウラガワR
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第3話 「氷原に消える・・・」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]クチコミを見る ヘイによって隠れ家に監禁されたスオウは、冷酷な仕打ちに耐え続けていた。一方、ターニャを見つけ喜ぶニカだったが、知らないうちに巧妙な罠の駒として利用されてしまう。諜報機関に追われ、ロシアを抜け出そう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。