箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その47

王○の紋章を読んだのは割りと最近だったりします。
読んだといっても最初の10巻くらいですが^^;
現在も連載が続いてるんですよね?すごい・・・

次から次へと事件に巻き込まれるキャロルがすごいというか。
メンフィス頑張れw

件の依子のは、キャロルがイズミル王子から逃げようとしたときに使った方法でしたっけ。

須田恭也  第2日  大字粗戸・眞魚川岸辺  20:31

終了条件2は、四方田春海の侵入口を作ること。
ヒントは、「白い男が女を裏戸に。」でした。なんのこっちゃ。
このヒントは本気で分かりませんでした。
というかヒントなしでクリアしちゃいました。

白い男ってのは宮田さんのことで、初日7時に理沙を六角家の裏口から中に入らせたことを指しているのだとか。
そういや牧野は黒い男だしなぁ。
確か条件1では六角家に入れなくて、なのに屍人が中にいたから六角家が怪しい、と当て勘でいけちゃったというね。

今回の終了条件では、依子と、と書いてないので、スタート地点に依子を置いていきました。
今の恭也は拳銃を持ってるので、突撃だーとばかりにつっこんでみましたが、・・・撃沈。
仕方ないので正規ルートを辿って倒し、六角家から屍人が出てきたところをこれ幸いと殴りたおし、トイレでマンホールキーを手に入れました。
なんでトイレに?ちょっと持つのが嫌だぞw

そのまま火のみ櫓の手前まで行きます。
目的のマンホールはバス停の脇あたりでしょうか。
狙撃手が見てない隙を狙って一気に行こうとしましたが、途中で徘徊に引っかかりました。
すり抜けて強引にクリアしたかったのですが、ちょーうど道が狭くなっててすり抜けられません。
それでも頑張って押してみたんですが(画面ではほぼ静止w)、普通に攻撃してれば良かった。

あえなくリトライで、そうすると食堂を抜けたあとからになるんですね。
アイテムは入手してない状態なので、ありがた迷惑ですよ。
しかも依子もいるしさー。
とりあえず食堂、消防小屋の屍人を倒して安全を確保しようと試みたのですが、消防小屋の方の屍人を見た依子が悲鳴をあげて逃げてくじゃないですか。
恭也が倒すから何も問題はないぞ、と思ってたのも束の間、なんか依子殺されちゃった・・・。
食堂を抜けて表まで出たみたいです。猟銃にやられたっぽい。
何やってんの・・・・・・・。すごい脱力しましたよ・・・。

もう一回チャレンジしたら、今度は恭也が猟銃にやられましたw
食堂から倒すのは無謀だったんだろうか。

別の日に気分を変えてトライ。
依子が変な行動をとるといけないので、やっぱり置いていきました。
今度は問題なくマンホールまで辿りつき、よしクリアだと思いきや・・・
恭也一人じゃ侵入口を作れなかったなんて。
軽くなくショックでしたw

一応食堂から猟銃を倒せるか挑戦してみることにし、今度はうまいこと無駄うちさせることに成功しました。
弾の入ってない猟銃なんてただの棒。
こうなってしまえば倒すのは容易です。やったすごい達成感。
依子を呼んでいる途中、六角家の屍人が襲ってきました。
食堂の入り口で倒し、扉を閉めると屋外へ排出されていきましたww

マンホールの下には鉄格子があります。
その鉄格子を壊すのが依子のお役目です。
すっかり記憶のかなたでしたが、多聞初日20時に、蛭ノ塚で何か拾ってました。
こういうこともあろうかと、と布を拾ってた依子って・・・。
おかげでクリアできたのに、妙に複雑な気分になりますw


次は春海の侵入大作戦。
スポンサーサイト
[ 2009/10/24 22:52 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

