箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11eyes 5話

友と明日のために ~bara'toknak, holnapra

ついに仲間が六人そろった。
「友と明日のために」を合言葉にしようと提案するが、まだバラバラのままだ。
駆はゆかを守るという思いを力に、能力を覚醒させる。
おかげで黒騎士は倒すことができたが、直後に痙攣して苦しみ出してしまう。


ゆかはまたしても寝不足による貧血で倒れたそうです。
手を握り合って名前を呼び合うのは確かに見ててむずがゆい。
賢久に全面同意w
にしても、スケッチブックはゆかもちゃんと気づいてたんですね。
ゆかも駆が悪魔を目覚めさせた「あなた」だと思っているようです。
なんか違和感もありますが・・・。

賢久は彩子先生とやけに親しげだと思っていたら、なんと育ての親だそうです。
ってーことは今の賢久の生活は彩子先生が面倒見てるってことですかね。
学費とか全部。それよか一緒に暮らしてる・・・のか?
ていうか先生、やんちゃなバイク愛好家ってぼかして言ったんだから、マッポとか言っちゃ駄目w

とうとう最後の一人、菊理が正式に出てきました。
駆の姉のそっくりさんで、喋れないのでスケッチブックを持ち歩いてるみたいです。
でも多分ただのそっくりさんでは終わらないのでしょうねぇ。
駆たちに会う決心が中々つかなかった割りにはフレンドリーでした。
が、赤い夜になる前からどこに行っていたのでしょう。まだ謎な人です。

駆と賢久は顔を合わせるたびに険悪なムードになります。
駆が賢久の言葉にいちいちカチンときてるのも不思議だし、賢久も駆にお茶かけてみたりと無意味に喧嘩うってきます。
なんでこいつらこんな喧嘩腰なの?

そんなわけで、雪子が「友と明日のために」を合言葉にしようと提案しましたが、賢久は却下。
駆もあんな奴仲間じゃないとか言っちゃうし。
駆自身は友と明日のために、はいい言葉だと思っていましたが。
これまで友や明日といったことを考えずにいたそうですが、きちんと絆を感じられるようになってくれればいいなーと期待です。
駆にとっても視聴者にとってもね!

また赤い夜に飛ばされ、駆とゆかが二人きりのときに黒騎士が襲ってきました。
冒頭の貧血もだけど、ゆかって本当に守られるばっかりの女の子ですね。
もうちょっと建設的に何かしてほしい。
や、まあ実際あんなよく分かんないもんに襲われたら動けなさそうだけど、もうちょっと抵抗するとか逃げるとかしてほしいところ。
でも多分このままでは終わらない。いい意味か悪い意味か分からないけど。

美鈴の剣がとんできたおかげで、駆は冷静さを取り戻しました。
そして能力が覚醒します。リゼットが反応してたのは何故でしょう。
能力はやっぱり未来視というか行動の先読みというか、そんなかんじみたいです。
覚醒したとたん勝っちゃうのはできすぎな気もしますが、でも相手の黒騎士がフラグ立てすぎてたからなーw つかまたエンドカード、あんた死んだやろw

倒したはいいものの、駆は痙攣を起こしてしまいました。
あの目の能力は大きすぎて、拒絶反応みたいのが出たんでしょうか。
目のことは黒騎士もびっくりしてたし、Cパートのおじさんも全てを与え全てを奪うとか言ってたので、相当な能力であるようです。
あのおじさんはこれまでも駆の夢(?)に出てきてた人でしょうか。
誰?郷田。

そういえば赤い夜の関係者は街から出られないようです。
栞も関係者・・・のはずですが、今のところ匡たちとしか絡んでないので、今後どういった関わりを見せるのか全く分かりません。
これ1クールでしたっけ?ちゃんと終わるか心配になってきた^^;

11eyes ~考現学部☆ザ・ムービー~
11eyes ~考現学部☆ザ・ムービー~ 雪子が持ってた「ややうけ」に吹いたw 
[ 2009/11/06 03:52 ] 11eyes | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

