箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 5話

硝煙は流れ、命は流れ・・・

霧原さんは、三号機関からイザナミという物資の輸送せよという指令を受ける。
三号機関は黒たちの隠れ家を突き止め、契約者を送り込んでくる。
その契約者は、ノリオの母。
また、蘇芳に初任務が下される。それはイザナミを破壊しろというものだった。


天文台の前で霧原さんはマダム・オレイユと出会いました。
彼女は三鷹文書、そしてイザナミというキーワードを教えます。
そうして霧原さんは調査を開始しますが、三号機関を解き明かすことはできるでしょうか。
いや霧原さんの目的は黒に会うことなんだけど、三号機関に切り込めるのは霧原さんしかいなさそうだから。

蘇芳はまずは強くなることにしたらしいです。
全ては紫苑に会うためですね。
蘇芳のライフルは、弾は勝手に補充されるようですが本体は整備しないといけないそうな。
もしライフルが壊れちゃったらどうなるんでしょうね。意外と不自由な能力だ。

レバノンからもらった土鍋にイニシャルGが潜んでいたので、蘇芳は潜伏先のホテルの壁ごと打ち抜いてしまいました。
なんてアグレッシブなw
その後の、殴るなら左にしてくれ、とか、黒は蘇芳の行動に契約者らしさを感じません。
猫は、まだ人間として未完成だからだと推測します。
合理的な判断を下せる基準となるものを探している最中なのだろうと。
前回「女」になり、少しずつ大人へと近づいていく蘇芳が最終的にどういう判断を下すのかが楽しみなような怖いような。
って猫、蘇芳とジュライの間で眠るんかい!ちょっとオッサン!

蘇芳がホテルにど派手に穴を開けたせいで、三号機関に居場所がばれてしまいました。
襲ってきたのは、水を自由に操るミチルという契約者。
黒がひきつけている間に、蘇芳たちはライフルの練習をしていた場所へと逃れます。
黒は能力がなくても十分強いんだなーと実感します。
しかしコートもなくしているため、攻撃力も防御力もダウンなんですよね。
(確か黒のコートは防弾仕様)
黒が生き残れるかすごく不安・・・。でも生き残って幸せになってほしい。

札幌に保管されていた重要物資・イザナミ。
その輸送のために、霧原さんが札幌へとやってきました。
黒たちが潜伏していたホテルにも足を踏み入れます。
「ここでBK201が暮らしていたのか・・・」ってちょっとストーカーちっくだけど気にしちゃだめだ・・・
蘇芳の折り紙を見つけたことで、独自に黒たちに迫ることもあるのかも。

イザナミが何かは明かされませんでしたが、なんかあの大きさ、人が入りそうです。
ぶっちゃけ蘇芳じゃないかと思ってるんですが。
父親のパヴリチェンコ博士はMEの研究をしてたので、蘇芳の記憶を別の体に移し変えるとかやってても不思議じゃないかなーなんて思って。
一期の最初の話でも、ドールに人の記憶を移し変えるってやってましたよね。
あれは不完全な移植だったと思いますが(結構うろ覚え)、二年前の時点でも技術自体は存在していたし、専門に研究しているパヴリチェンコ博士ならもっと進んだ技術を持ってたとしてもおかしくないです。
なんというか、紫苑に双子の姉がいることは分かっているのに、誰も蘇芳を紫苑だと疑ってなさそうなのがちょっと不自然に思います。
双子といえば入れ替わりトリックは定番ですよ。
だから、確実に蘇芳ではないという確信があるのではないかと思い至りました。
それがイザナミ。

紫苑がずっと引きこもってたのは、公的には博士のもとに子どもは一人しかいないとされていたから・・・とかになると、さすがに妄想しすぎな気がしてきますが^^;
蘇芳の体が本物じゃないなら契約者として能力を使えるのは何故かという問題がありますが、そこを補うのが流星核じゃなかろうか。
なんにせよ気になるのは、今回の件に紫苑がどれくらい関わってるか、です。
紫苑は何をしようとしてるのでしょうね。

前回ノリオがレバノンのことを親父と呼んでました。
あのときはバーの親父という意味かと思ってスルーしましたが、本当に親父だったとは驚きました。
しかもノリオの母は契約者。
レバノンは蘇芳が契約者だと分かっても動じることなく応じてくれます。
ノリオも同様。でも次回悲しいことになりそうですよ・・・容赦ないからなぁこの作品。

契約者としてのイレギュラーって何でしょう。
いざという時に敵を倒せない迷い、ですかね。
黒はそれを撃ち抜かせるため、蘇芳に鳥を撃たせました。
命を奪うことに抵抗を感じる蘇芳にとっては荒療治なのかしら。
やはり涙を流します。あまりいい結果を生まなさそうなかんじです。どうだろ。

次回、蘇芳の初任務が成功しようと失敗しようと、札幌での話は終わるようです。
たぶん失敗に終わるかと。
マダム・オレイユと一緒にいる双子の少女はドールかしら。
彼女たちが双子(に見える存在)であることにどんな意味があるのでしょう。
そしてマダム・オレイユの願いとは一体なんなのか。
マダム・オレイユの、そして「彼女」の願いが叶う日は近いとのことですが、この彼女ってもしかして銀だったりする?
その願いは、契約者の存在そのものに関する何かかなーというかんじ。
全体的な流れとともに、蘇芳と黒たちの関係がどうなるかも楽しみです。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc) 久しぶりに黒がご飯食べるの見ました。なんか嬉しかったです。
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : DARKER THAN BLACK

[ 2009/11/06 21:32 ] DARKER THAN BLACK | TB(17) | CM(2)
こんばんは~

>久しぶりに黒がご飯食べるの見ました。なんか嬉しかったです。
同じ事を思いました!
やはり彼は飲んでいるよりも食べていて欲しいです。あれだけ食べておいて太らないというのは癪ですが…
[ 2009/11/11 18:50 ] [ 編集 ]
くみさん

こんばんはー。
コメントありがとうございます。

ですよね。やっぱりお酒ばっかり飲んでるのを見るのはちょっと辛いですし。
そのうち黒が料理を作ったり・・・なんてことも期待してしまいます。
あの消費量がどこへ消えてたかはかなり謎ですけどね(笑)
[ 2009/11/11 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode5「硝煙は流れ、命は...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第5話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode5 硝煙は流れ、命は流れ…黒の行方を追う未咲は国立天文台で不思議な双子を従えたマダムと名のる人物と出会う。未咲はマダム...
[2009/11/06 21:46] MAGI☆の日記
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第五話 「硝煙は流れ、命は流れ・・・」 感想
三号機関が黒に使った装置。あれが「対契約者兵器」なのか・・・ あの装置の進化系か 赤い星と青い星、この二つは蘇芳と紫苑を指しているのだろうか 弾は毎回出てくるようですが本体のメンテナンスが必要とは、万
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第05話 感想
 DARKER THAN BLACK  流星の双子  第05話 硝煙は流れ、命は流れ… 感想  次のページ
[2009/11/06 22:54] 荒野の出来事
アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第5話「硝煙は流れ、命は流れ…」 感想
契約者としても、女性としても半人前の蘇芳。  その蘇芳に黒は何を思うのか━━━━。 ネタバレありです。
[2009/11/06 23:11] 99UPキノコ
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第5話「硝煙は流れ、命は流れ…」
「お前の 契約者としてのイレギュラーを撃ち抜く」 三号機関の追手がヘイ達に迫る! そして、蘇芳に与えられた初めての任務…!    【第5...
[2009/11/06 23:16] WONDER TIME
DARKERTHANBLACK流星の双子 第5話「硝煙は流れ、命は流れ・・・」
もう 私 自分がわからないです。。公衆電話で ただ電話してるだけの黒に萌死・・・(/ω\*)いや~髭があっても顎のライン綺麗で 囁くようなその色っぽい声が・・・                             木内さんの黒 最高(p≧∀≦q...
[2009/11/06 23:43] 薔薇色のつぶやき
(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第5話 「硝煙は流れ、命は流れ・・・」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)クチコミを見る 霧原未咲は、不思議な双子といるマダムに『三鷹文書』の存在を聞かされた。そのキーワードは「イザナミ」―――。そして未咲は、三号機関から暗号名「イザナミ」の指令を受ける。スオウは、諜報機関に隠
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第5話 「硝煙は流れ、命は流れ…」 感想
霧原未咲は、不思議な双子といるマダムに『三鷹文書』の存在を聞かされた。 そのキーワードは「イザナミ」―――。 そして未咲は、三号機...
[2009/11/07 06:55] ひえんきゃく
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第5話「煙は流れ、命は流れ…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 人間として発展途上中に契約者となった蘇芳。そのためか行動...
[2009/11/07 09:20] 破滅の闇日記
DARKER THAN BLACK 流星の双子 episode 5 「硝煙は流れ、命は流れ…」 レビュー キャプ
深夜・・BK201の手掛かりを求めて、すでに使われていない国立天文台を訪れた 霧原未咲は、そこで、マダム・オレイユに会う。マダム・オレイユはウラジオストク での騒動、MI6のエージェントの死体、CIAの関与、そして日本の非合法諜報機関 「3号機関」についてのすべての...
[2009/11/07 09:45] ゴマーズ GOMARZ
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 5「硝煙は流れ、命は流れ…」
 蘇芳のマズメシが気になります。
[2009/11/07 10:53] つれづれ
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第5話「煙は流れ、命は流れ…」
未咲はマダムより黒に繋がるヒントを与えられる。 三鷹文書とイザナミ。 そして、三号機関の札幌とりイザナミの輸送任務を受けることに。 ...
[2009/11/07 11:08] SERA@らくblog 3.0
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 5 *硝煙は流れ、命は流れ…*
俺はゴキブリと一緒か…_| ̄|○
[2009/11/07 11:17] Moon☆moon
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第5話
第5話 硝煙は流れ、命は流れ… 橋の下の小屋。壁の穴にライフルを設置し、スオウは腹ばいになってスコープを覗いていた。十字の照準の中心に、黒い点が浮かんでいる。冠水したかつての都市に浮かぶビール瓶だ。 工事現場から響く、規則的な音にリズムを合わせ...
[2009/11/07 11:47] モノクロのアニメ
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 5
 episode 5 「硝煙は流れ、命は流れ・・・」
[2009/11/07 19:03] ハルジオンデイズ
DARKER THAN BLACK -流星の双子- #05
黒の契約社員 DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見るDARKER THAN BLACK -流星の双子- #05 硝煙は流れ、命は...
[2009/11/07 19:20] HISASHI'S ver1.34
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 5話
episode 5 「硝煙は流れ、命は流れ…」 未咲は、BK201を餌に上手く釣られちゃっている感じがします。 それにしても、何者なんだろうな...
[2009/11/11 18:46] ワタクシノウラガワR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。