箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK 流星の双子 6話

香りは甘く、心は苦く・・・

黒が乗り込んだトラックはダミーで、イザナミは港に運ばれてしまった。
イザナミの正体は銀だと知り、蘇芳が破壊するのを止めてしまう。
その場から別々に逃げる途中、蘇芳はミチルに襲われるが、彼女は銀によって(?)殺された。
イザナミが東京に運ばれたことで、蘇芳たちも東京へ向かうことになる。


残念!イザナミは銀だった!
それでイザナギが紫苑?じゃあ蘇芳は一体なあに?
双子はどんな意味をもってくるんでしょう。

黒がイザナミと思ったトラックたちは、霧原さんの作戦だったようです。
さすがストーカー腐れ縁。
鎮目が待ち構えていて、能力でトラックを体に貼り付けて襲ってきました。
見た目がすごく間抜けなうえ、通りすがりの車に乗って逃げた黒を追いかけたいのにトラックは自分が潰しちゃってた、とかどうも憎めないです。
が、こういう人が一番油断ならないかんじ。

蘇芳がイザナミを狙っていることがばれ、葉月が向かってきます。
猫は逃げるよう言いますが、蘇芳は黒が撃てと言ったから撃つ、としっかり狙いをつけました。
しかしそれを邪魔したのは他ならぬ黒。
中身が銀だと分かり、思わず止めてしまったようでした。
このとき初めて蘇芳の名前呼びましたね。
身の守り方を教え、葉月がきたときは自分が囮になって逃がそうとします。
黒の印象がだいぶん柔らかくなってきました。嬉しい・・・。

葉月からは逃げた蘇芳ですが、今度はミチルに襲われてしまいます。
しかし彼女の目的は、蘇芳の第三機関への勧誘。
いっしょに来るならば命は助ける、と。
近くに水があってすぐに攻撃をしかけられるミチルに対し、蘇芳のライフルは接近戦には向きません。
合理的に判断するなら、自分の命のために一緒に行ったほうがいいのかもしれません。
けれどきっぱりと断りました。

蘇芳とミチルのにらみ合いのなか、突如銀の観測霊が出現しました。
それが現れると、水の玉がミチルを飲み込み、そのまま命を奪ってしまいます。
一体これはどういうことなのでしょうか。
銀はドールだから契約者のような能力はないはずだし、観測霊って契約者を殺すほどの力はなかった・・・はずですよねぇ。
どちらかというとミチルを殺したのはミチル自身の能力に見えました。
能力の暴走を誘発する、とか操る、とか?? さっぱりです。
今後も銀の介入があればもっとはっきりするかなー。

真相は今のところ分かりませんが、ミチルが絶命するところを見てしまったノリオの目には、蘇芳がミチルを殺したように見えました。
蘇芳が殺したのか、とか契約者は人殺しても平気なのか、とか言いましたが、激昂して蘇芳をののしる、なんてことがなかったのは偉かったと思うんだ・・・。
好きになった子が母親を殺した、だからといっていきなり嫌いにもなれなくて。
人の心ってそんな簡単に割り切れるものじゃないよね。
水のたまった折り紙の方舟が印象的でした。あれでは沈んでしまう。

三号機関から逃れた黒たちは、とある別荘に潜んでいました。
黒がまた料理するのを見れたらいいなーなんて思ってたらいきなり見れちゃったよ!
黒は蘇芳に、もう撃たないよう言いました。
すると蘇芳は代わりに黒もお酒を飲まないで、と言い、二人で野菜を買いにでかけました。
人間と契約者とどっちつかずの二人の不器用なふれあい、といったかんじ。
帰り道、蘇芳は黒に寄り添う銀の観測霊を見ました。
そして銀のいた場所を蹴りつけますw

ノリオに言われた言葉を思い出し、人を好きになることについて考える蘇芳。
そういえばミチルが死んだあとのノリオが蘇芳にかけた言葉って、ほとんど蘇芳がかつて黒に投げかけたものと同じです。
蘇芳は殺してはいないし、命を奪うことも平気ではないです。
もしかしたら今の自分とあのときの黒を重ね合わせたりしてるかも。
蘇芳が恋をするのは・・・黒、なんだろうなぁ。相かわらずモテモテだな!
一瞬触れ合って、共に過ごして、そしてまたすれ違う、そういう相手なのだろうか。

黒の依頼主はマダム・オレイユだったことが判明しました。
東京にはいつ着くのかしら。

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [Blu-ray]
DVDのCMで、偶数巻に収録される空白の二年間のエピソードがちらっと流れました。
「一人にしない」と銀を抱きしめる黒と、そんな黒に「嘘・・・」とつぶやく銀。
一人にしないで、って一期の最終回で銀が黒に言ってましたね。
黒は銀を殺せなかったし、銀は黒に寄り添ってるし、何があって離れ離れになっちゃったのよ・・・
能力がないから今は黒って観測霊見えないんですよね。
そこにいても気づいてもらえない銀、気づけない黒。なんて切ない。
スポンサーサイト

ジャンル : アニメ・コミック
テーマ : DARKER THAN BLACK

[ 2009/11/13 23:57 ] DARKER THAN BLACK | TB(13) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く・・・」
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]出演:花澤香菜販売元:アニプレックス発売日:2010-03-24クチコミを見る 罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。そして、スオウの銃弾に...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6「香りは甘く、心は苦く…」
’姑戦争勃発? レバノンとノリオ親子が良かったです。レバノンは何か凄いです。
[2009/11/14 00:36] つれづれ
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話 「香りは甘く、心は苦く…」 感想
罠に墜ちた黒。 破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた。 港にいたスオウは契約者に追われ、逃げながらも物資を狙う。 そし...
[2009/11/14 00:54] ひえんきゃく
DARKER THAN BLACK-流星の双子- episode6「香りは甘く、心は...
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第6話を見ました。【送料無料選択可!】DARKERTHANBLACK-黒の契約者-Blu-rayBox[Blu-ray]/アニメepisode6 香りは甘く、心は苦く…ミチルの対価はお菓子を作ることで、ノリオは母の手作りお菓子に感激していたが、ミチルはケーキを...
[2009/11/14 05:11] MAGI☆の日記
DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」
銀ちゃぁぁぁぁーーん!! ワンピース姿とかマジで死ねる。 何気にこのCMが今回で一番の衝撃でした。 何ベッドで抱き合ってんだ...
[2009/11/14 12:54] せーにんの冒険記
DARKER THAN BLACK流星の双子第6話「香りは甘く、心は苦く・・・」
 マダムはBK-201を追う為にイザナミというキーワードを未咲に教えた。それは三号機間が極秘に作戦に使われる暗号だった。命令を受けた未咲達は北海道へ向かい、スオウ達の隠れ家を発見した。そこでめかしこんで現れたノリオは、契約者となった母ミチルと出会った。
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 黒が追った物はフェイクでした。トラックの運転席から鎮目弦...
[2009/11/14 21:25] 破滅の闇日記
DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話「香りは甘く、心は苦く…」
「全ては 銀(イン)か――」 “イザナミ”の正体――… 札幌を後にするヘイ達、蘇芳に少し心の変化が?    【第6話 あらすじ】 ある物資の...
[2009/11/14 21:57] WONDER TIME
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話
第6話 香りは甘く、心は苦く… 鉛色に沈黙した海が、突然砕けて真っ黒な塊が出現した。 「クジラ……」 スオウは双眼鏡を覗きながら、ぼんやりと呟いた。 いや違う。潜水艦だ。しかしスオウは、しばらく鯨という連想から離れられなかった。 潜...
[2009/11/14 22:32] モノクロのアニメ
DARKER THAN BLACK -流星の双子- episode 6 *香りは甘く、心は苦く…*
BK201のドール いわくつきの女
[2009/11/14 22:53] Moon☆moon
[アニメ感想] DARKER THAN BLACK 流星の双子 第6話 「香りは甘く、心は苦く・・・」
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOX(2009/09/30)木内秀信福圓美里商品詳細を見る 罠に墜ちた黒。破壊を指示された物資は別ルートで運搬されていた...
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第6話「香りは甘く、心は苦く…」
撃つな、蘇芳――! 黒は偽のトラックに誘き出され。 本物の積荷は潜水艦に運び出される…。 イザナミの正体は銀髪のドール。 撃とうとする...
[2009/11/15 09:55] SERA@らくblog 3.0
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6話
episode 6 「香りは甘く、心は苦く…」 三号機関がイザナミと呼んだそれは「銀」の事でした。 それにしても、どうして銀があんな所に? ...
[2009/11/18 15:54] ワタクシノウラガワR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。