箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SIREN プレイ日記その52

雑感3こ目にしてまきのん。
きっと宮田さんは最後の方なのに。双子なのに何なのだろうこの扱いの差。
ごめん。でも宮田さんが好きなんだ。

○牧野慶○

春海と知子以外では唯一武器を持って戦わない人。
しかしヘタレなのがステータスなので気になりませんw
その気になれば戦えそうなのにただ逃げるしかできないシナリオ、というのもプレイする上でスパイスになって面白いし。何より武器を持てない人だというのは強調されてるから仕方ないなぁという気分になります。
それなのに3日目の豹変はどうしたのだと。

まきのんって、優しいのでしょうが頼りがいは皆無です。
なのに求道師にならざるをえなくて、周りに求められる役柄をこなそうとする。
彼も周りに食いつぶされたといえるかもしれません。
ただねぇ、弟よりは自由に生きれたはずです。本当は。
自分がその気になりさえすれば、迎えた結末違ったかもしれませんね。

牧野慶  第3日  大字波羅宿・耶辺集落  12:21

終了条件2は、爆薬を手に入れること。
求道師様がどんどん危険人物になっていきます。
鈍器に銃器装備で、さらに爆薬まで手に入れて何をしようというんですかw
ヒントは、消えた水に注意、でした。

初日2時の多聞でバルブを操作してることが必要だったはず。
ということでやり直してみたらやたらと緊張しました。
ここでバルブを閉めた(開けた?)から井戸の水が枯れたようです。

唯一牧野さんが役に立つときがやってきました。
初日に入手しておいたロープで井戸をおります。というか牧野が役に立つのってここだけじゃね?
l↓l  ___
l  l  l _☆l 井戸の中はこんなかんじ。
l  l_l l
l___l
矢印が入り口で、☆の部分に目当てのものがあります。
二つあるダメージ確定ポイントもあります。
多聞で屍人をおとしとくと、そいつの一発目の攻撃はかわせない仕様みたい。
そういえばここの屍人は半屍人のままです。
井戸からあがる手段がないためサイレンが鳴ってもどうにもできないんですね。
同じころ屍人になった人たちはとっくに海送り・海還りをすませてるのに。
余談ですが、ここが一番「顔の裏」を見やすい場所だと思われますw
木箱とドラム缶の隙間に後ろ向きで歩いていくと、びろーんと広がった牧野さんの顔がw

木箱を開けるとクリア。
中の爆薬を見て鼻で笑ったよこの人。
ていうかこの顔、どう見ても牧野じゃないよw


竹内多聞  第3日  屍人ノ巣・第一層付近  18:09

うずくまる竹内に、依子が駆け寄ってきます。
説明によると屍人に見えてるらしいのですが、普通~に人だと思いましたw
目から血を流してないと半屍人は判別しづらいから、とか言い訳してみる。
多聞はほとんど屍人に近い状態になってるらしいです。頑張って戦ってきたのに・・・。
同時刻の恭也のムービーでもありましたが、赤い水が濁流となって襲ってきました。
そして堕辰子は、日の光に焼かれてしまいましたとさ。


次は多聞のラストシナリオの条件1。
前から半月開いてしまった。おかしいなこんなはずでは。
スポンサーサイト
[ 2009/12/01 23:42 ] ゲーム感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

