箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 23話 感想

神は天にいまし・・・

星の思い出調査
自由研究は自分でやりましょう。
みんな血反吐はきながら頑張ってるんだヨ!(そうか?

普段語らないけれど、人それぞれにあるようで。
今が不安だから過去の思い出にすがってるって言ったの誰だっけ。
偽りの星を全て消せば本当の星空を取り戻せるって、実はちょっと納得してしまったんですけど暴論ですね。

霧原さんとデート
誰がなんと言おうとアレはデートw
オバサン扱いでしたが、キコも外見の割に年くってるから人のことは言えないと思うよ☆
とにかく、迷っていた霧原さんの背中を押すことになったみたいです。
これで最終的な局面にも参加してくれるでしょう。
李瞬生=BK201だと知る時がくるのでしょうか。
その時黒を支える一人になってくれるといいです。


ずっと謎でしたが彼女も契約者だったんですね。
状況から察するに、白の能力も黒と同じく電気をあやつる、というものみたいです。
黒と能力が同じ、というより黒に能力が移った、とか?
メシエコードが分かれば生死だけでも確かめられるのに。
なんとなく、黒は白に会えない気がします。ま、会えたら良かったねってことで。
対価は眠ることらしいので、5年前からずっと眠っているのかもしれません。


アンバーは黒のことが好きだからEPRに引き入れようとしていたわけではなく(それもあるかなーとは思いますが)、物理的に必要だったんですね。
前回の光が、南米ゲート消失の時と同じ光だった、と。
なんていうか、共鳴みたいでした。
東京のゲート消失(?)のために、アンバーはもう一度、多分最後じゃないかと思うのですが、能力を使うんじゃないかと。
アルマのように、最後の対価を払って死んでしまい(アンバーの場合なんか消えそう)、それが彼女の解放の時だった、っていうのは悲しすぎです。
ここで「黒は対価を払っていない」ということが生きてくるのか、
それとも逆に黒がこれまでの対価を一気に払うはめになる、なんて可能性もアリですか・・・?

正直黒が死んじゃうより黄が死んじゃう方が堪えるんですがww
組織が黒たちを切り捨てるのは早急なんじゃないかとも思いました。
だってあの場には他にも契約者はいたんだし、能力使ってたんだし、前回の光が黒が引き起こしたものだってするには確証が足りないですもの。
でも不安要素は排除すべし、ってのと、これまでのが積もり積もってなんでしょうねぇ・・・。
どうせ契約者は消すのだから問題ないってことかもしれません。
で、車撃たれてたし、もしかして銃弾が黄に当ってたりするんじゃなかろうか、と。
「怪我してるの?見せて!」みたいなww

人々は本当の星空を求めて空を見ます。
もう朝までに決着はつくでしょう。
ここは、人々の見てる前で本当の星空が戻ってきた、っていうかんじになるかなーと思うのですが・・・。
ゲート消失にともなって東京も消滅、星空を夢見る人たちを丸ごと飲み込んだっていう結末にはさすがにならんと思うのですよ。暗すぎる。
・・・でもタイトルはDARKER THAN BLACK。

こうやって書いてると先が気になってしょうがないです。
かえって前後編の方がストレスたまらなかったかもしれませんね。
次の週で話が一段落しますから。
あと2話、ですかね。できるなら幸福な結末を。
[ 2007/09/15 17:01 ] DARKER THAN BLACK | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第23話 「神は天にいまし…」
DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 3ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲は黒と遭遇。昔の星空が戻るという夜更けまで時間を共にすることに。だが、危機は目前に....
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第23話 「神は天にいまし…」
品質評価 10 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 47 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 65 件 ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲

