箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11eyes 9話

壊れた絆~törött kötés

駆の前に栞があらわれたのは、駆の能力を見極めるためだった。
彩子先生を失い、賢久は怒りと悲しみで暴走した。
それを止めるために、雪子は賢久をその手にかける。
美鈴も、スペルビアの圧倒的な実力の前に自信を砕かれた。
駆は順調に成長を続けるが、仲間の絆はぼろぼろになってしまう。


彩子先生は逆さづりにされ、体を貫かれて殺されていました。
解放され賢久が駆け寄ったときは、もう事切れたあと。
言葉を交わすことさえ叶いませんでした。これは辛い。
まさか無関係の一般人である彩子先生が犠牲になるとは思ってなかったので驚きでした。
そして賢久は我を忘れ、全身に炎をまとってスペルビアを殺そうとします。

しかしそのスペルビアは幻なのでした。
そうだと分かっていても、雪子の言葉に答えられても、もう暴走を止めることはできません。
ていうか炎の悪魔って・・・
シリアスな場面なのに吹いたじゃないか。

その後の描写はなく、最後に血まみれの雪子が賢久を殺したことをみんなに告げるのですが。
賢久と雪子のシーンはカット?
あれ、原作には存在するんですよね。そこだと思われるスチルを見たことある。
一応これまで雪子の過去や賢久との関係とか描いてきてるのだから、悲しい到達点であっても最後は見せてほしいです。
駆とゆかが中心なのでしょうけど、あまりにかっ飛ばしすぎると全体的に中途半端。
ただ賢久が死んだってことになっても、ちっとも悲しめません。

栞は言います。
悪魔を目覚めさせたのは駆だと。そして悪魔を倒すことができるのも駆なのだと。
悪魔はリーゼロッテでいいだろうけど、それはリゼットなのかそれとも。
菊理に、なぜ存在しているのか問うていたので、もしかしたら菊理という可能性も?
それとも1話では透けてたはずなのに実体を持っていたからそんなこと言ったのかしら。
いつから菊理は記憶があるのかが気になります。
関係ないけど栞の攻撃をよける駆に笑ってしまいました。
あれ、攻撃が見えたからってかわせるものじゃないだろうw どんだけ超人になったのw

操は美鈴と、駆はこれまで倒したグラ、イラ、アケディア、インウィディアと戦うことになります。
もっとも、今まで倒した黒騎士は傀儡です。
復活できたのかと思ってびっくりしましたが、さすがにそんなことはなかったようで。
強さは本物と同程度なのでしょうか。
それでも駆は1対4なのに全て倒しました。
だいぶ眼も使いこなせてきたようです。主人公って素晴らしい。

スペルビア=草壁操は圧倒的に強かったです。
おかしいな、これまでの黒騎士と全然違うよw
にらみ合っている間は全く動けず、隙をついて攻撃をしかけても防がれました。
それどころか宝剣を砕かれてしまいました。
同時に美鈴の自信も砕かれた様子。
これまでリーダー格として皆を引っ張ってきましたが、ここにきてその役目が駆に奪われてしまうのでしょうか。
主人公ってずるいw

さて、黒騎士が元は人間だったというのは前にも出てきました。
その正体は、禁書目録聖省が悪魔を倒すために遣わした魔術師だったそうです。
栞もそこの人間なので魔術師なのだと。
世界を滅ぼそうとする悪魔を倒す人たちってことらしいので、正義の味方といえなくはないです。
が、正義の味方は敵の絆を壊すためだけに無関係の一般人を殺したりしない・・・。
命をけずれば現実世界に来れるんなら、もっと追い詰められる前にやってきたら良かったのに。

黒騎士も残り少なくなったとはいえ、賢久は死に、美鈴は自信喪失、絆はぼろぼろ。
ここからどう這い上がるかが見所かな。

というわけで今週のゆかさん。
駆が黒騎士と交戦中と聞くや助けに行こうとしますが、大丈夫だと分かると部屋にとどまります。
他の人の身の安全はどうでもいいと言っちゃいました。
そして栞に駆との過去を話し、のんきにお茶会。なんで栞はつきあってるのw
しかし栞は目だけで言っていました。こいつヤベェ、と。うぜぇ、かもしれん。
美鈴が気弱になっても賢久が死んだと聞かされてもどこ吹く風。
もとに戻る日は来るのでしょうか。

イレブンアイズ クロスオーバー(限定版)
イレブンアイズ クロスオーバー(限定版) 次回、魔女覚醒。というかゆか覚醒?
スポンサーサイト
[ 2009/12/04 02:23 ] 11eyes | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。