箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11eyes 10話

魔女覚醒~bukott angyal

駆たちは栞から、赤い夜のこと、リゼットのこと、自分たちが黒騎士に狙われる理由を聞く。
リゼットの望みは、ゆかや美鈴たちの体内にある虚無の魔石の欠片を集めて世界を滅ぼすことだった。
また、駆のアイオンの眼は虚無の欠片の代わりとなりうるので危険視されていた。
しかし栞はその力に、魔女を永遠に葬り去る可能性を見出していた。
再び赤い夜が訪れ、ついにリーゼロッテが目覚めてしまう。
悪夢の果てに、答えなんてなかったんだ!


色々と種明かしがされました。
やっぱりリーゼロッテはリゼットで、力を封印され記憶を失っているそうです。
リーゼロッテはヴェラードの望みを叶えるため、「奈落落とし」を起こそうとしていました。
奈落落としを起こすと、世界は滅びてしまうよう。
それを防ぐために禁書目録聖省から派遣された魔術師たちは、リーゼロッテの封印に成功しますが、その代償として異形の黒騎士の姿にされてしまったのだそうです。
彼らはそのまま、時の止まった赤い夜でリゼットの封印が解けぬよう守り続けていたとか。

で、奈落落としには「虚無の魔石の欠片」を全部集めることが必要でした。
欠片はゆか、美鈴、雪子、菊理、賢久、栞、そしてリゼットが持っています。
欠片を集めさせないために、黒騎士は襲ってきていたのでした。
賢久の死によって一つ欠片は失われましたが、アイオンの眼は欠片の代用となるマルチアイテムなのだとか。
いつかヴェラードが駆の心と体を乗っ取って利用するかもしれない、と特に駆は殺す必要があるとされていました。

っていうかさー、もっと穏便な方法はなかったんですか^^;
事情を話して集まらないようにする、とかでも全く構わなかった気がするんですけど。
何も知らされずにいきなり襲われ、お前らは悪だ、こっちは正義なんだ、とか言われたって、えええぇぇぇ、としか言いようがありません。
別に駆たちだって世界を滅ぼしたいわけじゃないんだしさ。

黒騎士たちは駆を危険視していますが、栞は、その力にこそ希望を見出しました。
栞は滅ぶなら滅んだっていいや、くらいの気持ちだったそうですが、匡を見てるうちにその考えを改めたそうです。
きっかけは匡かよ・・・!
いっそイライラするくらいのキャラなのに、とんだ重要人物になってしまったw
三馬鹿トリオになりそうだ、と以前危惧しましたが、ちゃんと意味があったんですね・・・。複雑。

弱っているときには頼りたくなるのが人情。
それは分かるのですが、なぜに美鈴は再び血を飲ませたのでしょうか。
なんか微妙に美鈴から駆への執着を感じてしまいました。
そうすることで自分に繋ぎ止めたい、というような。

でもってゆかはそれを敏感に察知。
もうこの子センサーついてますって絶対w
駆に対しガンガン迫っていきます。
美鈴のことを草壁先輩と呼ぶよう押し付けたり、美鈴のお茶にかみそり入れてみたり、果ては真っ昼間から下着で誘惑してみたり。
すごいや!もはや笑うしかないぜ!

ゆかはいよいよヤバイし、美鈴もちょっと雲行きが怪しくなってきました。
駆の煮え切らない態度のせいで、別の意味で悪夢が加速しています。
こっちの悪夢は駆しだいでちゃーんと答えが出るんですがねw

さて、欠片はもともと平行世界に散らばっていたそうです。
しかし、初めて赤い夜が起きたあと、同じ世界に集まってしまっていました。
今の世界は、ゆかの世界。
欠片の力を使って、ゆかが世界に干渉することもできるのだそうです。
菊理はゆかが生み出した幻影でした。ゆかが不要と判断したことで消えてしまいます。えええ。
なんだか、ゆかの世界に集められたってことも作為的な気がしてなりません。
ラスボスゆか。

再び始まった赤い夜で、雪子は単身黒騎士たちに戦いを挑みました。
賢久の存在が自分にとってどんなものだったか認識し、どうしても許せなかったようです。
なんでこう、まっとうに恋を育んでたほうは壊れちゃったのさー。
スペルビアは強くて、雪子のスピードでもあっさり返り討ちにされました。
でもまあ、死なない体だから大丈夫かな、と思っていたら、そんな甘くなかったです。
驚異的な再生能力は、欠片の力によるものだったらしく、無理やり欠片を取り出されました。
ということは・・・死んでしまった?賢久に続き雪子まで!?
残ったのが魔のトライアングルって、もうそれ絆がどうこうの問題じゃないです。

雪子の欠片を取り出したのはスペルビア。
しかし、飛んできたアワリティアの腕(だっけ?)を喰らって、うっかり落としてしまいます。
それくらい避けろww
落ちた欠片を拾ったのはゆか。そしてリゼットに与えてしまいます。
封印がとけ、目覚めたリーゼロッテはやはり世界を滅ぼそうとするのでしょうか。

とりあえず一度叩き落されました。
さあどうなるのかな。まずはゆかをどうにかしようね。
ふと思ったんですが、虚無の欠片って、ようはドラ○ンボールみたいなもんですかね。
その力を使って賢久たちを復活させてみたり、なーんて、精霊会議もびっくりな展開になってしまうなw

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc) 冒頭に忘却の剣が流れてちょっとほろりときました。
スポンサーサイト
[ 2009/12/10 23:39 ] 11eyes | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

