箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

咎狗の血 1話

虚夢/LOST

原作ゲームは未プレイ。
でも面白いという評判らしいので期待してました。
1話はアキラがトシマに行くまでで、本格的に話が動くのは次回以降。
というわけでまだ面白そうとも何とも言えませんでした。
うーーん、私あんまりアキラのような主人公って好きじゃないのかも?

舞台は日本、のようですが、別物と考えても良さそうだと公式HP見て思いました。
The 3rd divisionなるものの影響で、すっかり治安が悪くなった模様。
法律もそれに合わせているのか、殺人罪はどんな事情があろうと一生刑務所から出られないらしいです。
ついでに刑務所に入ると毎日拷問だとか。何故に。
もっと生産的なことすればいいのに。そんな余裕もないのかしら?

さて、主人公のアキラはストリートファイトで滅法強いお兄さん。
無職って言われてましたが、どうやって生活してたんでしょうか。
そんな彼が無実の罪で警察に捕まったことから話が動き出します。
近所で人が殺されたらしく、その罪を着せられてしまったのですが。
ええと、捜査杜撰すぎじゃないの。ひどすぎてうっかり笑ってしまいました。
前述のとおり殺人をおかすと将来絶望的です。

そこにエマという女性が現れ、取り引きを持ち掛けました。
いわく、このまま刑務所で一生を終えるか、それともトシマでイグラに参加してイル・レを倒すか選びなさいと。
エマの目的はイル・レを倒すことで、麻薬組織ヴィスキオを潰すこと。
濡れ衣を着せられたことは、アキラをトシマに行かせるために仕組まれたことなんでしょうか。
こう言っちゃなんだけど、アキラにそこまでする価値ってあるのだろうか。
ただストリートファイトでは強いよ、ってだけじゃ理由として弱いと思いますが。さて。

トシマはまるでゴーストタウンでした。
今にもビルが倒壊してきそうで怖いです。どこぞの絶体絶命なゲームなんかが始まりそうです。
必要なものは全てこの鞄の中に、って手渡された鞄、イグラの参加証しか入ってない気がするんですけど。
これだけでどうしろと!
さっそく絡まれたアキラさん。
相手はどう見てもヤバげな人たちで、怪しげな薬も使ってました。
そこに黒い人がやってきて、助けてくれました。助けたというよか、通り道にザコがいたから斬りました、が正しい気も。
容赦なく切り殺し、アキラにも刃を向けましたがそのまま去っていきました。
気に入られたのかな?重要人物の顔見せっぽいです。

殺すか殺されるかの二択。それがトシマ。
アキラがそれを実感したところで1話終了。
そういえばアバンの人はいったい誰なんでしょうか。
最初にアキラ好きじゃないのかも、って書きましたが、そのうちに好きになっていけたら嬉しいです。

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
最初ケイスケが主人公だと思ったのはここだけの話。
スポンサーサイト
[ 2010/10/08 23:49 ] 咎狗の血 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) 咎狗の血 第1話 「虚夢/LOST」
咎狗の血(1) (B's-LOG COMICS)クチコミを見る 退廃した街「トシマ」で繰り広げられる命懸けのバトルゲーム。裏切り、欲望、憎悪、狂気、そして愛。様々な激情が交錯し、アキラの運命を変えていく・・・。 *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。