箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テガミバチ REVERSE 2話

パンツとパン

パンツを置いて失踪したニッチを探すため、ラグたちは町を駆け巡る。
ニッチはお腹を空かせ、半分以上パン屋な武器屋に入り込む。
そこを店の夫婦に見つかり、自分達の娘にならないかと提案された。
しかし偶然訪れたラグのピンチに、ラグのディンゴとしてラグを助ける。
やはりニッチはラグのディンゴで、仲良くシルベットの待つ家へ帰るのだった。


ニッチにとってラグのパンツは、二人の絆の証。
確かにそうだけど字面だけ見るとちょっとおかしく見えてしまうのが何とも言えません。
ザジ大笑いしてたしなぁ。
何故か残って食事してたザジも、ゲボマズスープを飲んだとたんニッチを探しに行きましたw
ひとりだけ楽々してるから飲まされる破目になるんだぞ、と言っておきます。

残されたシルベットは、自分もニッチを探しに行きたいと主張しますが、アリアさんに止められました。
待つことは辛いことだけど、それも重要な役目で、シルベットにしかできない役目なんだと。
ゴーシュを探しにいくことも可能なのに、待つことを選んだアリアさんに重なります。
帰ってきた時のために、その人の場所を作っておくのも、きっと大切なこと。
その人の場所を守って待つことは、帰ってくると信じることでもありますね。

さて、ニッチはパンツを置いてきたものの、他に行くあてがありません。
お腹も空いて、いよいよステーキが非常食としての役目を果たすことに…。
忍び込んだ店、シナーズの釜でステーキを焼こうとした時、店の夫婦に見つかりました。
ステーキ、危機一髪!生還おめでとう!…と思ったらアフロで吹いたw

お手製のパンをごちそうしてもらいながら、ニッチは身の上を語ります。
間違ったことは言ってないのに、盛大に誤解され、そんなひどい里親より自分達の娘にならないか、と言われました。その方が幸せだと。

ピサロが屋根の上にロープを張り、その上を渡るという芸をしはじめ、大騒ぎに。
ニッチたちも外へ出ますが、そこにはピサロを止めようとするラグの姿がありました。
案の定(?)ロープが切れて落ちるピサロを助けようと、ラグも危ない状態に陥ります。
ラグを助けるのはディンゴの役目。
ラグがパンツを持ってたのを見て、自分が探されていると分かったのでしょうか。
空中でパンツを履き、見事ラグを助けます。
ニッチを見たとたんにラグが安心して身を任せるのは信頼の証、それこそが二人の絆ですねv

ラグが迎えに来たことで、収まるところに収まりました。
ニッチはこれからもラグのディンゴ。
シナーズの娘にはなれなかったけど、別れ際のニッチの言葉が良かったです。
パンうまくて幸せだった、と。サンドラママって呼んだのも気持ちがほっこりしました。

武器屋のおじさんがくれた、テガミ弾というもの。
これは、中にテガミを込めることで、普通の心弾よりも強い心を相手に響かせることができるそうです。
普通の心弾はラグの心を響かせるものだけど、もしかしたらラグに加えてシルベットやアリアさんの心も一緒に響かせたりできるのでしょうか。
ゴーシュが心を取り戻すためのキーアイテムになりそうです。

二人はお家に帰ってくると、安心しきったように寝てしまいました。
シルベットは、二人が安心できる場所を守る人なのね。

テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD]
テガミバチ REVERSE 初回限定版 1 [DVD] 次回は通常の配達っぽいです。
スポンサーサイト
[ 2010/10/10 04:17 ] テガミバチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

