箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テガミバチ REVERSE 6話

少女人形

シルベットに少女からファンレターが届いた。
その内容は、自分に似せた人形を遠くに働きに行く兄に渡したいので作ってほしい、というものだった。
シルベットは徹夜で人形を作り上げ、少女に渡しに行く。


シルベット大活躍の回でした。
車椅子の女豹にはディンゴもサイ馬車もいらないんじゃないかと思いましたw
そういえばシルベットって、人形を作って生活してるんでしたね。
すっかり忘れていました。

ファンレターには自分に似せた人形を作ってほしいと書いてあり、少女の兄が働きに行くのは、なんと翌日。
翌日までに人形を作るのは無理だからと、兄の働き先の住所を聞いて後日送ることをラグは提案しましたが、シルベットは徹夜で作り上げてしまいました。
いかにシルベットといえど、さすがに一日では無理です。
というわけで、以前作った人形を作り変えて少女の人形としました。
元の人形は予告で見たときからシルベットに似てるな、と思ってましたが。

翌日、ラグは非番なのでニッチがねぼっています。
ラグはテガミ弾に込めるテガミを徹夜で考えていましたが一行も書けず。
ぼーっとしたラグの反応が可愛い(笑)
はっと覚醒して慌ててシルベットを追いかけ、同行することにします。
ラグはシルベットの一日ディンゴになりますが、シルベットは一人でも十分強いのでしたw

二人とも徹夜だったため、サイ馬車の中で眠ってしまいます。
サイ馬車って、あれはサイ車であって馬車じゃない…。
明らかに怪しいおばあさんは、中身はおっさんの盗賊で、シルベットの人形も盗まれそうに。
サイ馬車の揺れで目が覚めたおかげで、人形を気づかずに持ち去られることは避けられましたが、ラグもろともサイ馬車から落ちてしまいました。
そして人形は絶壁のふちにかろうじて引っかかっているという状態。

ラグ一人じゃにっちもさっちもいかないという時に、ニッチ登場。
君はやっぱりラグの最高のディンゴだよ、ニッチ!
ニッチが持ってきてくれた心弾銃で、人形を上へ弾き飛ばします。
ニッチ取りに行けそうだよな、と思いつつ。

少女の人形に込められていたのは、シルベットのゴーシュへの心でした。
元々あの人形はシルベットに似せて作られた人形で、首都へ栄転になったゴーシュに渡すはずのものでした。
それが首都行きが早まって、渡せないうちにゴーシュは行方不明となってしまったのでした。
あの時渡せていたら、という後悔はずっとあったのだろうな…。

人形は無事少女に渡すことができました。
自分が渡せなかったからこそ、必死になって届けたいと思ったんですね。
それを見てラグは、テガミ弾でゴーシュの心を取り戻そうとあらためて決意するのでした。
その頃ラルゴさんは、ノワールの足跡が北で見つかったとの情報を聞いていました。
次回はザジとノワールが遭遇するっぽいです。わくわく。

テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD] 
一人盗賊、アウトバーン。捕まった時に「お前誰?」扱いで吹いたw
スポンサーサイト
[ 2010/11/08 22:30 ] テガミバチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。