箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スカイガールズ 13話 感想

攻龍出港

ついに出港した攻龍。
エリーゼのバッハが増えたので、格納庫では慌しく整備(?)が行なわれていた。
しかし、僚平はどこか様子がおかしい。
いつものように音羽がゼロを見にきた時、僚平は倒れてしまう。
ただの船酔いだったが、そのことで零神の整備をおろされてしまう。
さて、ワームが現れ、瑛花、可憐、と出撃していくが、何故か零神が出撃できない状態になってしまう。
が、復帰してきた僚平の言葉で発進できる状態になり、デルタロックで見事ワームを撃退する。


エリーゼのソニックダイバーが一機増えただけでおおわらわなのに、今までどうやって4人で整備してたんですかね。
画面に出てこないだけで、実は追浜にももうちょっと整備クルーがいたんでしょうか?

エリーゼの趣味はなかなか可愛いじゃないですか。
あれはあれで和んでいいと思いますよw落ち着かないけどww
怒られちゃったけどずっと肩肘張り詰めてると大変です。
冬后さんは早速釣りポイント探してるし!
副長は無駄にストレスがたまると思います。

10話に引き続き、僚平の整備士としての心意気というか、そこにスポットがあたってました。
意味深なかんじでデッキに立ってたりしたから何事かと思えば、ただの船酔いでこけましたが。
大きな船って、そんなに揺れないイメージがあります。
10時間以上乗るような船で酔いそうになったことってないんですよね。。
あー、寝不足だと酔いますね。
おろされることに納得した僚平に音羽は怒りますが、そんなこと言われてもなぁ。
でも音羽の気持ちも分からなくはないです。
それにしても僚平が来たとたん発進OKって、分かりやすすぎですよ。
最後は痴話げんか。
微笑ましいというか、馬鹿というか。(え。

艦長はやけに豪胆な人みたいです。ワームが迫っても取り乱したりしません。
ところで、ほんの少しのミスが取り返しのつかないことになるってのは、冬后さんのパイロット時代のことでしょうか。
そのうち語ってくれないかな・・・。

なんか緋月さんが黒く演出されてましたね。
でもあの人って、そんな悪い人には見えなかったりします。
緋月さんがうろたえたり挙動不審になったりする日はくるのでしょうか。
あのテのキャラって、やたらそういうところが見たくなりますww悪趣味??
スポンサーサイト
[ 2007/09/30 11:56 ] スカイガールズ | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

アニメ感想 ~スカイガールズ 第13話~
攻龍出港黒騎士も丸くなったものだな
スカイガールズ 第13話「攻龍出港」の感想。
スカイガールズ 第13話「攻龍出港」評価:お、終わったぁ脚本山田靖智絵コンテ小美野雅彦演出上田繁作画監督石井
[2007/09/30 16:59] いーじすの前途洋洋。
スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想
スカイガールズ第13話 「攻龍出港」感想トラバ受付中!DVD特典「釣りバカ瑛花さん」もお楽しみに!http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/56.html
レビュー・評価:スカイガールズ/第13話「攻龍出港」
品質評価 0 / 萌え評価 50 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 25 / お色気評価 0 / 総合評価 12レビュー数 4 件 ついに特務艦攻龍が出港する。特殊遊撃部隊として、ワームとの本格的な戦闘を余儀なくされるスカイガールズだが、エリーゼは、チームの和を乱す一方
スカイガールズ 第13話
遼平が船酔いになってしまうお話。まさか船に弱かったとは意外でした。でもああいう艦船って普通の船よりももっとやばそうえすからねぇ。攻龍出航も、それぞれの反応が様々なのが面白いです。音羽は島育ちで海は身近、気持ちよさそうでしたね。とはいえ一応任務....
[2007/10/01 20:09] パズライズ日記
スカイガールズ 第13話 「攻龍出港」
スカイガールズは特務艦攻龍に乗り出航!これでやっとOVAの話になってきましたね(笑)僚平は無理しすぎで船酔いでダウン。そんな中さっそくワームが出現するけど、零神発進が不可能に!?僚平が零神のメカニックに誇
[2007/10/01 22:21] SERA@らくblog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。