箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スケッチブック~full color’s 1話 感想

スケッチブックの少女

なんだかほわほわした雰囲気のアニメです。
日常のささやかな出来事を何気なくつづっただけ、でもそれはとてもきらきらした出来事で、少しだけ幸せを共有できるような、そんなアニメ。
分かりづらいしちょっと恥ずかしい・・・。恥ずかしいセリフ禁止!
だけ、というか、だからこそ、といったかんじです。

「ARIA」のスタッフ再結成のアニメらしいですね。
道理でほんわかほのぼのしてるわけです。
ARIAは灯里の「はひ」がやたら気になって見るのやめちゃいましたが。

主人公は人見知りな女の子・空。
彼女は美術部に所属していて、今度の展覧会のための絵をかかなくてはいけない。
テーマは「興味のあるもの」。
というわけで、空はそれを探しにいきます。


あらすじとしてはこんなかんじでしょうか?
でも重要なのはそこじゃなくって、空が見たもの、心惹かれるもの、書きたいと思ったもの、じゃないかと・・・。
あとは美術部による漫才。

虫の後をついていって見つけた夕焼けが美しい景色。
そこで書くのがなんでARIA社長やねーん!とちょっとツッコミましたが、彼女の興味のあるものは猫なのかな、と思ったり。

ミラーに反射する夕日、それはこの時期だけのもの。
それを知ってるってことが彼女の魅力です。

この世には書けないものもあるって知っていて、でもスケッチブックを持ち歩く空。
何気ないことを素敵だと思って、書きたいと思う。
そんな彼女が素敵だと思います。


ぽてまよといっしょでめっちゃ感想書きづらいです。
ちなみに主人公・空の中の人はぽてまよでしたね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) スケッチブック ~full color's~ 第1話 「スケッチブックの少女」
スケッチブック 出張版梶原空は絵がちょっとだけ好きな、無口な女子高生。そして今日、美術部の顧問・春日野先生から出されたテーマは「今一番興味のあるもの」。自分の描きたいものを求めて空は外へと飛び出していった・・・。
スケッチブック ~full color's~ 第01話 「スケッチブックの少女」
スケッチブック ~full color's~  お勧め度:普通+  [ほのぼほ]  テレビ東京 : 10/01 26:00~  テレビ愛知 : 10/01 26:35~  テレビ大阪 : 10/03 26:25~  AT-X : 10/04 10:30~  原作 : 小箱とたん(『コミックブレイド』連載中)  監....
スケッチブック ~full color's~ 第1話 「スケッチブックの少女」
新アニメとしては期待大のスケッチブック。原作ではほのぼのとして癒されましたね。アニメでもこのゆったり感をだせるか!?
[2007/10/06 13:55] ネギズ
レビュー・評価:スケッチブック/第一話 「スケッチブックの少女」
品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を描くよう命じら
スケッチブック ~full color's~ 第1話 「スケッチブックの少女」
先輩は、なに描いとーとですか?
[2007/10/09 06:44] 空色☆きゃんでぃ

