箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に解 14話 感想

祭囃し編 其の壱 三四

たかのん過去話。
時系列がばらばらになっていてややこしいので今回あらすじもどきはカットです。

今回も最後高笑いでしめてましたが、鷹野がこんなふうになった理由が語られたわけです。
最初の「おじいちゃん」との会話の中に、自分の死後でも、研究が認められたらそれは神になることっていうくだりがありました。
だもんで鷹野は「神になること」にこだわってたんですねー。

昔の鷹野はえらく可愛らしい女の子でしたね。
両親が事故で亡くなり、そのため孤児院に入れられますがそこはひどい所でした。
虐待に耐えかねて、少女だった鷹野、美代子、としときます、彼女はルームメイトとともに脱走を試みます。
よいことも悪いことも長くは続かない。もう不幸は終わりだ、それすら叶わないならその雷で自分の命を奪え、と叫ぶ。
まぁ、現在(昭和だけど・・・)生きているので雷には当らないです。
あのままじゃおじいちゃんは助けに来てくれないですが、そこのあたりは来週やるんですかね。

鷹野が雛見沢へ来る前の話。
研究所の所長として、傀儡の入江があてがわれたり、富竹と運命の出会いを果たしたり(表現に誤りが見受けられます)、小此木が標準語喋ってたり。・・・あれ?
ともあれ、入江研究所の主要メンバーはこうして揃えられた、と。

鷹野の過去を見ていかないと動機がつかめないのでしょうがないのですが、部活メンバーが出てないと辛いです。
なんか1話の時も似たようなこと書きましたね。。
個人的に小泉先生は1話の大石さんくらいの年齢だと思ってましたが。

OPがちょこっと変わってました。
制服羽入初お目見えです。あとオヤシロモード(?)も。なかなか恐いです。
最後のところで梨花ちゃんが手招きしてるのは羽入だろう、とフツーに思ってましたが実際に映像として見せてくれるのが嬉しいです。
でも後々「いきなりそれかよ!」っていう驚きは薄れるかも。

全っ然関係ないけど 藍より青しのOPも2クール目で変わりましたよね。懐かしい。
薫くんが葵ちゃんの手を掴む、っていうふうに変わったのはかなり好きだったのですよ。
スポンサーサイト
[ 2007/10/09 12:07 ] ひぐらしのなく頃に | TB(12) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第14話 「祭囃し編 其の壱 三四」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉彼女は、もうすぐ神となる・・・。明かされる鷹野三四の過去。一体そこより何が読み取れるのであろうか・・・。
ひぐらしのなく頃に解 14話
「祭囃し編」其の壱「三四」。 まずは無事放送されてほっとしております。ここを乗り切れば、もう最終回まで危険な部分はないかと思うので。最終編に入ったということもあり、...
[2007/10/09 23:28] さすらい旅日記
ひぐらしのなく頃に解 #14 祭囃し編 其の壱 「三四」
 あの日、全てが失われた。 たった独り、私だけが世界に置き去りにされた。 あの日から世界は反転した。 取り残された私に、世界は悪意だけを向けてきた。 世界が、 運命が、 神さまが、 私を弄ぶというのなら――。♯記事内リンク:....
[2007/10/10 00:12] 月の静寂、星の歌
ひぐらしのなく頃に解 第14話
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第14話 祭囃し編其の壱 三四OP変わったー(*´▽`)なるほど梨花がおいでおいでしてたのは羽入に対してだったのですねー三四のおじいちゃん。三四...
[2007/10/10 00:43] まぐ風呂
ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱 「三四」
ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  AT-X : 水曜(07/11) 09:30~  KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~  テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~  東海テレビ :木...
ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の壱三四
「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の壱三四」「祭囃し編に突入という事でオープニングもちょっとだけ変更」「羽入も正式に加わりまし..
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第14話 祭囃し編 其の壱  「三四」
品質評価 19 / 萌え評価 40 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 32 / お色気評価 5 / 総合評価 19レビュー数 92 件 昭和五十八年の雛見沢を巡る運命。それは幼き日の鷹野三四と、雛見沢症候群の研究者・高野一二三との因縁からすべてが始まった。終戦間もない昭和
ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱 「三四」
三四は神になれるのか?今話で明らかにされる鷹野三四の過去。三四の過去には何が!?三四の過去が原因で雛見沢は呪われることになる。
[2007/10/10 21:44] ネギズ
ひぐらしのなく頃に解 第14話「祭囃し編 其の壱 三四」レビュー。
無垢な少女の人生を狂わせたのは人との出逢い―今話からスタートの『祭囃し編』OPも羽入新規カットが挿入されムフッw。(マテw鷹野主軸ストーリーから始まります。鷹野のフルネームは「鷹野三四」その恩人に中るのが「鷹野一
[2007/10/13 00:11] (*´0`*)おはよーブログ
ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱「三四」
羽入の制服(・∀・)モエッ!
[2007/10/13 21:47] ●○PEKO LIFE●○
ひぐらしのなく頃に解 14話
祭囃し編 其の壱「三四」 さて今回は鷹野三四の過去話に入りました。 メインキャラは全員出ない完全鷹野三四視点の話です。 判ってはいましたが彼女の幼少期はかなり悲惨な物です。にしても今回は大人と子供の両方の状況が交互に出てきましたね。...
[2007/10/14 03:25] 自己満足
ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱 「三四」
第14話 祭囃し編 其の壱 「三四」とうとう祭囃し編突入だよ~OPが若干露骨になってきたなぁ▼fc2ランキング
[2007/10/18 23:28] 日頃CALAMITY

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。