箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタルマギカ 1話 感想

魔法使い、貸します

とりあえず登場人物紹介と設定紹介、といったかんじです。

主人公は眼帯とると人が変わるんですか?ルル・・・!
父親が失踪して7年経ったから死亡認定で会社継いだんですかね。
突然社長になったってなかなかうまいこと経営できませんよね。
でも彼の場合何年経っても自転車操業から抜け出せないんじゃないかと思いますww

今回はクラスメイトの失踪した祖父を見つけ出すのが依頼内容。
結局祖父は5年前に亡くなっていたらしい。
孫を一人にさせたくないがために生き延びていたのに力が暴走してしまった、と。
冒頭のワンコ騒動と事件解決の肝心な部分を見損ねてしまったり・・・。
だっておかんが部屋に入ってきたんだもんさ!(親の前ではなんとなく見づらくて・・)
反魂、と聞いた時、てっきり祖父は孫のために両親を生き返らせようとしてたのかと思いました。
事件の顛末が若干分かりづらかったように思います。
構成って難しいですね。

眼鏡の女の子とライバル会社(?)の女の子はいつきと同じ学校。
2人ともいつきのことが好きみたいです。
おかげで殴られます。もてる男は辛いねw

いつきの他は覚えやすかった猫屋敷さんしか名前が分からない・・・。
非常にどうでもいいこと。何回か髪をかきあげる仕草が出てきましたが、かきあげた髪が元の位置に戻ってたのがすっごく気になってしまいました。だって意味ないじゃん・・・

ともあれ視聴継続です。
キャラデザされてる方好きですし、魔法じゃなく魔術ってのがツボです。
[ 2007/10/10 16:36 ] レンタルマギカ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) レンタルマギカ 第1話 「魔法使い、貸します」
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)人が思うより少しだけ、世界には魔法使いが多い・・・。臆病で弱気な高校生・伊庭いつきは父の失踪を機に会社を継ぐことなった。「魔法使い貸します!」そこは、優秀な魔法使いが所属する派遣会社であった・・・。

