箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひぐらしのなく頃に解 15話 感想

祭囃し編 其の弐 蠢き

施設から逃げ出した美代子は、電話ボックスの中で偶然十円玉を見つける。
そのお金で高野先生に電話をかけるが、自分の素性と助けを求めていることしか伝えられなかった。施設からの追っ手が迫り、再び逃げ出すが、すぐに捕まってしまう。
すんでのところで高野先生に助け出された美代子は、以後雛見沢症候群の研究を手伝うことになる。
論文が認められたら援助を受けられる機会を得るが、その場で研究は笑い飛ばされてしまう。
大学を首席で卒業した美代子は、研究に必要な人脈を得ていく。

やがて、雛見沢にやって来た鷹野は、古手神社の賽銭箱に十円玉を放るが、弾き返される。
そこに現れた羽入は、鷹野に負けない、と言い放つ。


残念!今回の締めは鷹野の高笑いじゃなかった!全く何を期待してるんだか。
今回もED後にちょっとありました。
ついに羽入が立ち上がりました。
あぅあぅしか言ってなかったあの羽入が立派になって!(ホロリ)みたいなww
ボク達は負けない、と鷹野と睨み合います。ボク「達」ってのがミソ。
いやー、熱いです。ドキドキです。

さて、前回の「賭け」の続きからスタートです。
当たり前ですが勝ちます。(見てる時はハラハラしてしまいますが)
しかし電話番号を正確に覚えているなんて、記憶力いいですねー。
後々大学を首席で卒業してしまいますしねぇ。いいな・・・。
電話ボックスの中とか、捕まった後とか、閉塞感を感じました。
美代子以外は音だけってのも結構怖いです。
(あれ、全員捕まったって描写あったっけ?)

ともあれ無事高野先生に助け出されます。(他の子はどうなったのかすごく怖いんですが!)
さりげなく「三四」という名前の由来を出してきました。
美代子可愛いです。
正直部活メンバーの誰よりも可愛いくないですか?

あと大事そうなのは「踏まないで」ですかね。
偉い人だか何だか知りませんが、ああいう無用に恨みを買う行為は控えた方がいいと思います。
おじいちゃんの研究は、表に出しても大丈夫なものだったら、ちゃんと援助を受けられたのでしょうか・・・。

大災害を起こすに至るには まだもうちょっと理由が必要ですが、これで鷹野の事情はあらかた語り終えたはず。
ということで、次からは部活メンバーが出てきそうです。
本編に行くのか、カケラに行くのか分かりませんが、カケラだったら圭ちゃん出てこないかもですねw
でもカケラやって欲しいです。
[ 2007/10/16 19:24 ] ひぐらしのなく頃に | TB(19) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げたことで事態は一転する。無事に引き取られた美代子は一二三の研究の手....
ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の弐蠢き
「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の弐蠢き」「ふぇぇっ!?」「いきなり出オチはないでしょ…」「悪い悪い…つい思いついたネタだっ..
ひぐらしのなく頃に解 #15 祭囃し編 其の弐 「蠢き」
 おじいちゃんはずっと頑張ってきた。 その研究をようやく認めてくれる人が現れた。 私も、少しでも資料整理のお手伝いをしよう。 もうすぐおじいちゃんの研究が、 もっともっと多くの人に認めてもらえる。 今はこれくらいしかできないけれど、 いっ....
[2007/10/17 17:47] 月の静寂、星の歌
ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」
前話に続き、三四の過去話。幼い三四は逃走する事ができるのか!?高野一二三に会うことはできるのか。
[2007/10/17 18:01] ネギズ
ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の二 蠢き」
ひぐらし解第15話レビューです。
[2007/10/17 18:29] 何というヲタブログ
レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」
品質評価 14 / 萌え評価 24 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 42 / お色気評価 4 / 総合評価 21レビュー数 87 件 逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げたこと
ひぐらしのなく頃に解  第12~15話
放送中止以降見ていなかった分を一気に見ましたいや~色々と謎が解明されていって面白いですねまずは皆殺し編鷹野が黒幕だとわかった前回色々とうごきだすなかついに梨花がみんなに真実の一部をはなしますそのなかに現れた雛見沢症候群という風土病これが今までのバッドエ..
[2007/10/17 20:35] にき☆ろぐ
ひぐらしのなく頃に解
第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」  「羽入」の「鷹野」への挑戦!  な、なるほど、「鷹野」の想いの力!それが、「梨花」達を繰り返しの原因なのですなっ、しかし、今回は、「羽入」は、抜け出す為
[2007/10/17 21:13] まるとんとんの部屋
ひぐらしのなく頃に解 15話
「祭囃し編」其の弐「蠢き」。 今回は鷹野三四が終末作戦を実行しうるに至る経緯を描いた後編でした。結構端折られた部分も多かったですが、良くまとまっていたため、テンポが...
[2007/10/17 23:46] さすらい旅日記
ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の二「蠢き」
ひぐらしのなく頃に解  お勧め度:お勧め  []  チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~  AT-X : 水曜(07/11) 09:30~  KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~  テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~  東海テレビ :木...
ひぐらしのなく頃に解 第15話
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第15話 祭囃し編其の弐 蠢き神への挑戦。美代子は神へ挑戦する自分を雷で焼き殺せとでももしも自分が生き残れたら自分をこの運命から助けてくれ...
[2007/10/18 01:11] まぐ風呂
ひぐらしのなく頃に解 第15話「祭囃し編 其の弐 蠢き」
”ボクたちはあなたの意思の強さには負けないのです――!”まだ美代子だった鷹野の運命が変わった時。それがやがて雛見沢の覆せない運命を紡ぎだしていく…。そして信じる力が運命を切開くと知った羽入は、鷹野に挑戦
[2007/10/18 01:21] SERA@らくblog
『ひぐらしのなく頃に解』第15話
「私を助けて!」という美代子の悲痛な声が印象的でした。というか、こういう子供が虐待されるシーンというのは観ていて痛々しい気持ちになる。彼女は高野一二三によって救い出されたんでしょうけど、施設に残された子供は何ら救われていないわけで。その後の美代子が三四と
[2007/10/18 19:20] うかばれないもの
アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第15話~
蠢き運命の10円硬貨
ひぐらしのなく頃に解 第15話 祭囃し編 其の弐 「蠢き」
第15話 祭囃し編 其の弐 「蠢き」わwとうとう鬼羽入降臨!ひぐらしのなく頃に解 第14話 祭囃し編 其の壱 「三四」▼fc2ランキング
[2007/10/19 23:03] 日頃CALAMITY
ひぐらしのなく頃に解 15話
祭囃し編 其の弐「蠢き」 三四の話後編です。豪雨と雷の中、美代子はいるかいないかも判らぬ神に向かって叫ぶ。「私を狙え!殺せ!でももし私を殺し損ねたなら私の運命をひっくり返せ!」雷は木に命中。美代子は賭けに勝つ。だが何か変わる筈...
[2007/10/21 03:31] 自己満足
ひぐらしのなく頃に解 第15話 「祭囃し編 其の弐 蠢き」
羽入VS鷹野三四
[2007/10/21 16:09] 空色☆きゃんでぃ
「ひぐらしのなく頃に 解」祭囃し編第十五話 ~貴様を神の座から引き摺る~
逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者として名乗りを上げたことで事態は一転する。無事に引き取られた美代子は一二三の研究の手伝いをしながら平穏な日々を送るが、やっと手に入れた人並みの
【アニメ感想】ひぐらしのなく頃に解第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」
評価:★★★★★第15話 祭囃し編 其の弐「蠢き」 逃走に失敗した美代子は施設の職員によって捕まり、凄惨な拷問にかけられる。しかしそこへ、高野一二三が美代子の養育者とし...
[2007/10/26 16:21] オタクログ

