箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンタルマギカ 2話 感想

魔女の誓い

いきなり時間軸が戻ってて驚きました。

今回はいつきが社長になったばかりの頃のお話のようです。
アディの顔がうろ覚えだったため一瞬新キャラかと思いましたww
でもベレー帽かぶった人ってそうそういないよね、ということで前回も出ていたと気づきました。
判断材料ベレー帽だけかよ・・・。

サブタイの魔女、とは穂波のこと。
彼女はいつきの幼馴染みたいですね。
そして いつきの目がああなった原因をつくってしまった模様。
何故かいつきは穂波を幼馴染として接しているように思えないし、穂波も同様です。
もしかして忘れちゃったの・・・?
好きな人に忘れられる、ってかなりきついですよね。

穂波はいつきを守るために魔女になったんですね。
いつきは今回も気を失ってましたが、彼の基本ポジションはお姫様なんですかw
過去が少しずつ挿入されてましたが、いささかくどかった気もします。
ていうか何度も悲鳴をあげられると困ります。夜中なんだから。

洋館で一人になってしまった いつきのヘタレっぷりが良かったです。
それでも穂波を守ろうと頑張っているのは微笑ましいですね。
首なし騎士は穂波の敵じゃなかったようですが。
・・・・首、ないのに言葉聞こえてるんや。

今回の一件を通して社長をやる気になったらしい いつき。
アディも転入してきて ますますドタバタしていきそうです。
それにしても、なんでこれが1話じゃ駄目だったんでしょうね。
前回と今回の繋がりがなさすぎて、正直混乱しました。
前回掴みとしては いいかんじだと思ったのですが、かえって分かりにくくなってしまいました。
構成うまくないな、と思ってしまったり。
次回は普通に話が繋がってるといいな・・・。
スポンサーサイト
[ 2007/10/17 14:15 ] レンタルマギカ | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

(アニメ感想) レンタルマギカ 第2話 「魔女の誓い」
レンタルマギカ 魔法使い、集う! (角川スニーカー文庫)行方不明となった父の代わりに魔法使い派遣会社〈アストラル〉を継ぐことになった伊庭いつき。しかし、突然の事にいつきはただ戸惑うばかり。だが・・・。
今回は第1話より過去のお話で、いつき達にこんなトラウマがあったんですね!!!レンタルマギカ第2話
 今日はレッドソックスが勝利して、なんとか第6戦まで持ちこたえてくれました(●^v^●) やはり、昨日が予備日だったのが良かったです☆彡 次はシリング投手が好投して勝利し、...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。