箱庭迷宮

こも乃のつれづれな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スレイヤーズREVOLUTION 1話

AMAZING 驚愕のドラグスレイブ!?

盗賊の数が減ったため、新しく海賊いびりを始めたリナとガウリィ。
そこに、セイルーンの船に乗ってアメリアとゼルガディスが現れた。
そして、ワイザーなる人物を紹介されるが、リナが彼に逮捕されてしまう。
おとなしく捕まるリナではなく、軍隊をものともせずに大暴れ。
しかし、先に謎の小動物(?)にドラグスレイブを唱えられてしまった。


スレイヤーズ帰ってきたーー!
いやー、懐かしかったです。
ドタバタなノリとか変わってないですね。

アバンのリナに、悪魔の耳とか悪魔の口ってあるなかに、
「no bust」ってあって笑いました。無いってことねww

冒頭の海賊いびりは、これまでのが盗賊から変わっただけなのですが。
リナのせいで盗賊が減ったっていうのに、妙に説得力を感じてしまったのがおかしかったです。

海賊達は女性を人質にしようとするも、なんてこったい半魚人。
なんだか反応のしようがなかったんですけど、レギュラーメンバーなんでしょうか。
主に陸で活動してたリナを何故知ってるんだ、とか
ガウリィ、魚河岸に売るって食う気なのか、とか。

とにかく半魚人のおかげでリナの正体が分かって、恐れおののく海賊たち。
天才とか美少女とか言うから分からなかった、ってw
しかも凹乳呼ばわりするから、結局 全滅でした。合掌w

相変わらずスライムなガウリィはアメリアとゼルの名前を思い出せず・・・
ちょっと、10年たって取り返しのつかないところまで進行してるのでは?(笑)
で、インスペクターという名前に拘りがあるらしいワイザーがリナを逮捕しました。

罪名・リナ・インバース。
なんのこっちゃ。弁護団、納得しない!!
しかしまぁ、新しい罪名ができても仕方ない暴れっぷりですものねぇ。

すっかり軍隊に囲まれちゃいますが、そんなことで怯むリナではありません。
陸亀をアメリアがけたぐり倒したところで、ここは一発アレですね、
というところで、謎の生物・ポコタが乱入、先にドラグスレイブを放ちました。
おかげで街は壊滅、リナの一番おいしいところは奪われてしまいました。

見た目はなんだか力の抜けるポコタですが、一体どんな思惑で行動しているのか、次回からどう関わってくるんでしょう。
今回は1話なのでまずはドタバタから入って、そのうち徐々にシリアスになってくるんでしょうね。
いつゼロスが出てくるか今から楽しみですw

これまでのを知ってるので楽しめましたが、全くの新規で見る方はどう感じたんでしょ?
その辺少し気になります。

スレイヤーズ MEGUMIX 
「この世界のどこかで」のめぐさんヴァージョンが聞いてみたい。もとは法子さんでしたよね~

